So-net無料ブログ作成
検索選択

レッドディザイア。 [「優駿」連載 Relaxation]

優駿12月号のRelaxationは秋華賞を勝ったレッドディザイア。
レース後に厩舎で撮影させていただいたものです。

reddesire.jpg

毎回、撮影の時に少しお話をうかがうのですが、このときに教えていただいた
レッドさんの「遊び」がとてもかわいらしくて、ますます愛おしくなるエピソードでした。
装蹄師さんが前脚の鉄のケアをするときは、馬の顔の下にかがむのですが
馬にとっては自分の口の真下に装蹄師さんの背中というか腰というかおしりというか、があるわけです。
レッドさんはそこに面白いものを見つけちゃったんでしょうね、
装蹄師さんの前掛けを背中側で留めているベルトのバックルがちょうど口元に来たもんだから
それをハミハミ・・・しているうちに熱中、器用にほどいてはずしてしまったそうです。
知恵の輪かパズルか、そんなかんじだったんでしょうか^^

また、この12月号ではPhotostudさんとのコラボ作品が掲載されています。
天候に悩まされ、3日連続、合計4回凱旋門に登りました。ある意味すんごい力作です。


優駿12月号 楽天ブックスで買えます


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。