So-net無料ブログ作成
検索選択

お知らせなど。 [業務]

ことしの3月から4月にかけてアイルランドで撮影したウオッカの写真
Gate.J東京(新橋)で展示しています。

http://www.gatej.jp/tokyo/news_100721.html

「愛しき名牝 ウオッカ写真展 アイルランドで過ごす日々」
会期 : 7月21日(水)~9月6日(月)

開催場所  :『Gate J.』
住所  : 東京都港区新橋4-5-4 JRA新橋分館1F (旧:JRA関東広報コーナー)
開館時間 : 平日 11:30~19:00
    中央競馬開催日 9:30~17:00 (原則最終レース確定まで)
休館日 : 毎週火曜日・祝日(但し競馬開催日は開館)・年末年始
入場料 : 無料

告知が遅くなり、すみません。
この"ウオッカ展”は競馬・畜産の振興を目的に各地をまわる予定があります。
詳細が決まりましたら、お知らせいたします。

現在、九州国立博物館にで開催中の『馬 アジアを駆けた二千年』でも
ウオッカの写真を展示予定です。(すみません、展示の日程は今のところわかりません)
http://www.kyuhaku.jp/index.html

お近くの方は、お時間がございましたらぜひご来場くださいませ。



さて、アイルランドに来て、今泊っているところなどをちょこっと。
100729_E-PL1_394.JPG100802_E-PL1_406.JPG
100728_E-PL1_353.JPG100728_E-PL1_348.JPG
100727_E-PL1_290.JPG100727_E-PL1_291.JPG
100727_E-PL1_295.JPG100727_E-PL1_303.JPG

キラシーハウスホテル。
この建物、もともとは学校だったそうです。
落ち着いた内装で、とてもリラックスできます。
敷地が広く、ラウンジスペースなども大きく取ってあり、ホリディシーズンの今は
毎日結婚式やパーティが開かれています。
部屋も広くベッドも大きく、なんといってもたっぷりのお湯が出るお風呂が気に入りました。
ヨーロッパで高級でないホテルに泊まると
バスタブ無し、シャワーちょろちょろ、しまいには水しか出ない、ということが多いので、
日本の家と同じようにお湯がいっぱい出るとうれしいです。
また、スパやジムが充実していて、久しぶりにプールで本気泳ぎをしてきました。

1泊75ユーロから。
この値段は、やはり田舎ならではなのかもしれません。


100727_E-PL1_310.JPG100727_E-PL1_313.JPG
100728_E-PL1_385.JPG100731_E-PL1_401.JPG

アイルランドでは何がおいしいのか。
それは
「本日のスープ」だそうです。
なるほど。それを聞いてから、迷った時はスープを必ず頼むようになりました。
だいたいパンとバターが付いていて、ほんと、これはいけます。
あと、サーモン。
ほどよく脂が乗っていてとってもおいしい!
揚げ物クリーム物などコテコテしたもの、続くとしんどいものですが、
このサーモンがあれば乗り切れます。
写真のサーモンは、オープンサンドイッチでいただきました。

あと、どこで食べても(と言っても2、3の街でだけですが)同じ量で同じ値段なのがなんとなく不思議な
ヘレステーキ。
上の写真はホテルのレストランで出てきたものです。
一番おいしかったのはキルカレンの街のファロンというお店のもの。

ビールはギネスがアイルランドらしいですね。
クリーミーな泡とこまかい微炭酸でこっくりしています。

旅の記録、でした。




nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

hidebow

國廣さん
ウオッカの写真展の告知ありがとうございます。
早速、「愛しき名牝」に会いに行きますね。
また各地を回る予定があるとのこと。
多くの方が待っていらっしゃると思います。

ホテルもステキなところですね。
お風呂が日本のように楽しめるのは何よりです。
サーモンも脂が乗ってホント美味しそう。
揚げ物クリーム物などコテコテした物が続くとしんどいのはよくわかります。
写真を見て、今夜はギネスが飲みたくなりました。サーモンも買ってこよう。

國廣さんの写真は馬はもちろんですが
食べ物も美味しそうで本当に楽しみなんです。
スパやジムでリフレッシュしながらお仕事頑張ってくださいね。

by hidebow (2010-08-03 17:19) 

ぽんちゃん

私も今月の休みを利用して新橋に伺います!

アイルランドをすっかり満喫されているようでよかったです。
どうか体調に留意されお過ごしくださいね。

いつもキレイな写真、本当にありがとうございます。
by ぽんちゃん (2010-08-03 22:17) 

とと

さすが!!と声を上げてしまうほど
ホテルもお料理もすべてが美しいです!!!

お料理までもがこんなに美味しそうに・・・
食いしん坊の私にはたまらないお写真と内容・・・です。

『愛しき名牝』 とは、ウオッカに相応しい素敵なタイトルですね。
アイルランドのウオッカに会いに行きたい気持ちをこちらの展示会で
癒してもらいに、ぜひ行かせていただきますね。

いつも素敵なお写真ありがとうございます。
by とと (2010-08-04 00:26) 

プルタブ

「愛しき名牝」ウオッカ写真展は大阪Gate.Jでも開催してくれるのでしょうか?
この間はウオッカの写真の展示は無く、感想を書いて提出してもポストカードは頂けなくて、落胆して帰りましたから・・・。今度こそ、本当の國廣さんの写真のウオッカを拝見したい!!

流石、愛国!瀟洒な建物で貴族の館かと思いました。又、國廣さんの写真がムードタップリで素晴らしい!食べ物も美味しそう・・・ゴックン!こんな素敵な場所でウオッカが居て・・・。行ってみたい!!
凱旋門賞観戦&ギルタウンスタッド見学ツアーが企画されているそうです。ウオッカに会えて記念写真を撮れる。夢の様な企画だとか・・・。
お金と暇が有れば、即申し込んでいますが(泣)
宝くじが当たれば・・・

充実した愛国滞在の様ですね。
又、*素敵通信*を宜しくお願い致します。
by プルタブ (2010-08-04 03:42) 

マロン

國廣さん、おはようございます^^
ウオッカ展、是非伺いたいです!

素敵なホテルですね♪
もう秋ということなので、お風呂にゆったりつかれるのは
嬉しいですね。
お食事もおいしそう(^u^)
おいしいもの見るの好きなので
またお写真のせてくださいね(^_-)
by マロン (2010-08-04 09:25) 

りえ

ウオッカの写真
本当にありがとうございますm(__)m
寂しくてたまらない時に
ホントに救われました。

ウオッカ写真展
見たいけど遠いので行けそうに
ありません(>_<)
新潟にも来ていただけたら…
すみません!
わがまま言いました(>_<)
by りえ (2010-08-04 17:00) 

myumyu

素敵なところですねっ。
『どこでもドア』が、あれば…すぐにでも行きたぁい(××)

國廣さん、私たちの分まで、
ウオッカのそばで…日頃の疲れを…癒して下さいね。

私たちは、國廣さんの…この『場所』で、癒されてますよっ。
ありがとうございます。



by myumyu (2010-08-04 20:53) 

ゆお

この間の写真展とはまた違うお写真なのですね!!
アイルランドのウオッカ、絶対見に行きます!
アイルランドも國廣さんも、このホテルも、ウオッカも本当に素敵です。
何が言いたいかよくわかりませんが、本当に素敵です☆
ホテル、こんなに高級そうなのに、安い値段からあるのですね。
私も行きたいです。
お身体、お気をつけて頑張ってください❤
by ゆお (2010-08-05 03:28) 

きら

國廣さん、こんにちは。
「愛しき名牝 ウオッカ写真展」の告知をありがとうございます。
各地を回るとのことですので、
足を運べる範囲の場所に来てくれるようにと願うばかりの私です。


素敵なホテルに泊まられているんですね〜。
内装も落ち着いていて広々しているし、よく眠れそうですね。
コーンスープ?がとっても濃厚で美味しそうです。

プールやお風呂でリフレッシュされて、また素敵な写真を見せて下さいね!
by きら (2010-08-05 10:23) 

ポポ

本当に素敵なホテルですね! 一時期、とてもアイルランドに憧れていた事があり、國廣さんの写真を見ると、また「行ってみたい」という気持ちがフツフツと沸いて来ます。 ウオッカも居るんですもんね…
涼しい気候で、気持ち良く過ごせてるんでしょうね(^^)
by ポポ (2010-08-05 20:54) 

jk

写真展、できるだけたくさん回って欲しいですね☆

國廣さんの優しい写真に癒されたり
あるいはレースで懸命に戦う写真に励まされたり
そして私たちがこの馬たちとともに生きていることを改めて考えさせてくれると感じたり

ウオッカやポップロックやたくさんのできるだけたくさんの馬たちの姿、どうぞ教えて下さいね

by jk (2010-08-07 15:02) 

しゅん

久しぶりに名前を見かけたので足跡を残していきます。

あちこち飛び回っているようだけど、身体と体調には気をつけて。なんせ身体が資本やからね。
by しゅん (2010-08-07 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。