So-net無料ブログ作成

ドリームジャーニー。 [「優駿」連載 Relaxation]

ドリームジャーニー.jpg

現在発売中の「優駿」8月号のRelaxationは
ドリームジャーニー。
宝塚記念を勝ったあと、厩舎でまったりしています。
向こう側の窓に顔を寄せているのは、外から窓をあけに来た助手さんを追って。


↓楽天ブックスで買えます


栗東。 [機種別 オリンパスE-P1]

先日ジャパンダートダービーを勝ったテスタマッタを管理されている村山厩舎に行ってきた。
テスタマッタの普段の様子を助手さんに伺うため。

テスタ本人は放牧にお出かけ中。
前日までアメリカへ行ってらした村山調教師から見せていただいた現地の新聞に
テスタと、テスタのおとーちゃんが載っていた。
090723E-P1_309.jpg
090723E-P1_307.jpg

とてもいいお天気だった。

雨。 [機種別 オリンパスE-P1]

カレンダーに書いたメモを見ると少なくとも7月に入ってからはまだ1日も休みを取れていない。
幸せなことだ。

しかし、よく降るなぁ。
あしたの日食、見られるのかな。
作業中か移動中に少し空を見上げることができればいい。

素敵なところでランチした。束の間の休息。デザートのメロンケーキ。
メロンケーキ.jpg

ハンバーガーにピクルス。 [機種別 デジカメその他]

撮影後の締め切りが近く、現像作業に追われて食事に行けないとき
ルームサービスをたのむ。
めったにそんなことにはならないので、ちょっとわくわく。
ちょっとした軽食でもシルバーのカトラリーやら、かわいい小瓶に入った調味料やら、いっぱい付けてくれてあったかいテーブルで運んでくれる。

ルームサービス.jpg
LX3にて撮影

「チーズバーガーにフレンチフライとピクルス」をたのんだら、
てんこ盛りのピクルスがチーズ和えになってバーガーに乗っかってきた。

英語ってむつかしい。

モデル。 [機種別 オリンパスE-P1]

テスタマッタのひまわり.jpg

先日調教師の村山さんからいただいたお花、ガラスのコップに生けてるのですが
元気に咲いていてくれて、癒やされます。

E-P1のテスト撮りのモデルになってくれています。

今月の新入り [機種別 オリンパスE-P1]

これも新入り、髪飾り.jpg
オリンパス E-P1にて撮影

6×6フォーマットで撮ることができる―
リコーのコンパクトデジカメでできるのは知っていた。
キヤノンのEOS1D系もアスペクト比を付加情報として付けることができる。
でも、一眼レフのカメラで、構図を6×6で見ながらできるものはないかな、
と探していた。
オリンパスのE-30でできることがわかり、その後発売されたE-620が小さくて私の手のサイズにぴったりだったので購入。
すごく気に入っている。この小ささでありながら絵の味付けというか撮れる画がとても好みだった。
厩舎で馬を撮っても、毛の一本一本まできれいに出るのは、この小ささにして驚きだった。
アートフィルターの出来がいい、と思う。この機能のない機種でこの効果のある写真に仕上げるのは
結構、ホネだと思う。

そのオリンパスE-620と中身が同等かそれ以上にブラッシュアップされているのに
さらに小さいのが出たんだということは知っていた。
不運なことにE-620が事故に遭い入院中の間、レンタルできる同機種がなかったこともあり
その出たばかりのE-P1というのを使ってみることにした。

ファインダーとミラーのないカメラなので、一眼レフではないのだけど
6×6で構図するために、E-620をほとんどライブビューで使っていた私は
E-P1にファインダーがないことはあまりデメリットにならない。
ミラーが無いことで、ライブビューのAFからMF微調整、撮影まで
こんなにスムーズにできるんか~と感心した。

持ち運ばなければならない機材。公共交通機関利用の私にとって、小さいことは「才能」だ。

えらい気に入った^^

花束。 [Relaxation web special]

記念に残る花束をいただいた。
とってもうれしい^^

テスタマッタの花束.jpg

テスタマッタがジャパンダートダービーを勝った記念の花束。
そして村山厩舎が初めてGIレースを勝った記念。

テスタマッタ3.jpg

おめでとうございます!

晴れてほしい。 [機種別 キヤノンEOS 5D Mark2]

じめじめの日が続いている。
湿気をとるためだけに冷房をつけていると寒い。
いま滞在している所のエアコンには「除湿」というコマンドがない。

先週末は福島に行ってきた。
うす曇りの天気だったが、メインレースが終わった後ゲリラ豪雨のようなすんごい雨が降ってきた。
うまいことタクシーに乗れたのでそんなに濡れずに済んでよかった。


そういえば、ことしドバイへ行くのに手こずっていると書いてそのままだったが
無事に行ってきたので、今さらだけど写真を。

ドバイ水族館.jpg
世界最大の一枚ガラスの水槽だという水族館で。

エミレーツタワー.jpg
ホテルの部屋の前は大きな吹き抜け。ことしは上層階に泊まった。
ロビーなど共用エリア以外は自分の部屋のある階にしかエレベーターが停まらないので
去年までのぼりたくてものぼれなかったところ。


甘いもの。 [機種別 オリンパスE-620]

先月食べたスイーツ。
見た目にワクワク、味もよかった。

メロンのカクテル.jpg

また連れてってもらうんだー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

unrivaled [「優駿」連載 Relaxation]

rival(敵) を un で打ち消した形容詞 unrivaled(無敵) 。

アンライバルド1.jpg

皐月賞のあと厩舎にて、体を洗ってもらいつつちょっと飲ませてもらってます。

「優駿」にて連載しているRelaxation、こちらは現在発売中の7月号に掲載。

↓楽天ブックスで買えます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。