So-net無料ブログ作成
検索選択

ワンタンメン、こってり。 [機種別 オリンパスE-P1]

歩いて行ける中華やさんのワンタンメン。
塩味のが人気のよう。私が頼んだのはこってり味。
毎日お昼には行列が出来、夜もビジネスマンでいつも満員。朝方までやっているようで、人が絶えません。
前の道路には高級車が停まっていたり、運転手さん付きの車が待っていたりと、ファンが多いみたい。

091125_E-P1_015.jpg

私にはちょっと味が濃いすぎな感じ。ゴハンがほしくなります。でもおいしい。
このあぶらのこってり具合で、この麺で、ちょっと豚骨スープみたいので薄めたのがあったら食べてみたいな~。

レッドディザイア。 [「優駿」連載 Relaxation]

優駿12月号のRelaxationは秋華賞を勝ったレッドディザイア。
レース後に厩舎で撮影させていただいたものです。

reddesire.jpg

毎回、撮影の時に少しお話をうかがうのですが、このときに教えていただいた
レッドさんの「遊び」がとてもかわいらしくて、ますます愛おしくなるエピソードでした。
装蹄師さんが前脚の鉄のケアをするときは、馬の顔の下にかがむのですが
馬にとっては自分の口の真下に装蹄師さんの背中というか腰というかおしりというか、があるわけです。
レッドさんはそこに面白いものを見つけちゃったんでしょうね、
装蹄師さんの前掛けを背中側で留めているベルトのバックルがちょうど口元に来たもんだから
それをハミハミ・・・しているうちに熱中、器用にほどいてはずしてしまったそうです。
知恵の輪かパズルか、そんなかんじだったんでしょうか^^

また、この12月号ではPhotostudさんとのコラボ作品が掲載されています。
天候に悩まされ、3日連続、合計4回凱旋門に登りました。ある意味すんごい力作です。


優駿12月号 楽天ブックスで買えます


クアアイナ。 [機種別 オリンパスE-P1]

歩いて行けるハワイアンハンバーガーのお店。
大阪でも行ったことがあって、お気に入りです。
091118_E-P1_077.jpg
最近は小さいほうのサイズでも満足できるようになりました。
パイナップルとチェダーチーズを付けるのが好き。
また連れて行ってもらうんだ~

銀座、打ち合わせ。 [機種別 オリンパスE-P1]

私が食いしん坊なのをよく憶えていてくれている編集さんは
打ち合わせの場所の候補のうち3つも「バイキング」を用意してくれました。
感激です。

初めてタイ料理のお店に。

091117_E-P1_072.jpg
実は辛い物が苦手です。だけどうま味いっぱいの辛い物は好き。酸味の混ざった辛いのとかは大好き。
トムヤムクンは大好物で自作もよくします。こちらではヌードルの入ったものをオーダーしました。
すんごいおいしかったです!

091117_E-P1_069.jpg091117_E-P1_076.jpg
前菜とデザート、飲み物はバイキング形式。
生クリームラヴなので、ココナツのシフォンケーキに山盛りのっけちゃいました。


編集さんも実は辛いものが苦手だそうで、ふたりしてヒーヒー言いながらたべました。
滝のように汗が流れおちるほど辛くって(特に前菜のいくつか!)ちょっと気が遠くなりかけましたが
トムヤムクンヌードルがとってもおいしかったのと、生クリーム食べ放題がポイント高し!また行きたいです。
091117_E-P1_064.jpg091117_E-P1_066.jpg
ちいさい金色のぞうさんがカワイイ

仕事がんばります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。