So-net無料ブログ作成

飛び出すウオッカ。 [ドバイ2010]

ステレオ写真ってご存知ですか。
右目と左目でそれぞれ違う写真を見て、脳内で組み合わせたら
立体に見える!というおもしろいものです。

左の写真は左目で、右の写真は右目で(平行法)見ると、ウオッカが立体的に見えます。
100215UAE_YK509.jpg

100215UAE_YK518.jpg



左の写真を右目で、右の写真を左目で(交差法)見ると、ウオッカが立体的に見えます。
100215UAE_YK509k.jpg

100215UAE_YK518k.jpg


ステレオ写真の見方はこちら「デジカメWATCH]の糸崎公朗氏の記事にある
「■ ステレオグラムを“裸眼”で立体視する方法 」
に詳しく載っています。↓
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/labo/20091225_339621.html?ref=rss

ちょっとマニアックな写真の展示だとは思うのですが、
御覧くださってる方々に、ライヴのウオッカに近い感覚で見てもらえたらなぁ、と思い
このステレオ写真をちょこちょこ撮影しています。



アパパネちゃん。 [「優駿」連載 Relaxation]

毎月「優駿」で連載中のRelxation、3月号は
アパパネちゃん
の登場です。
relaxationアパパネ.jpg

それから、この号の見開きに
ウオッカとレッドディザイアが関空からドバイへ出発するときの様子の写真も掲載されています。
離陸直前、貨物飛行機のストール(馬を入れる箱)にふたり並んで入っています。
focus on the month1003.jpg

「優駿」3月号は楽天ブックスでもお買い求めいただけます↓4/1まで送料無料だそうです。



追い切り二本目のウオッカ。 [ドバイ2010]


きょうの動画は、つい先ほどメイダンのタペタ馬場で追い切ったウオッカです。
こちら↓メインサイトの左側、movieメニューから、もうすこし大きく見られます。
http://www.yoko-kunihiro.me/


今回も固定カメラで撮影。
前回のよりは長く見られます。

きょうは風が強く、調教の後は砂嵐のようでした。
タペタになった今年は、砂が舞い上がらなくなり、幾分か目にやさしいです。

ウオッカ追い切り。 [ドバイ2010]


きょうの動画はきのうのウオッカの追い切りの様子です。
一瞬で走り去ります。
こちら↓メインサイトの左側、movieメニューから、もうすこし大きく見られます。
http://www.yoko-kunihiro.me/

普通に持ったカメラと、リモートケーブルを使ったのと、このムービー用の置きカメラ、
3台同時に活用しました。

そのうちの一台で撮った写真が23日発売の日刊スポーツ(新聞)に掲載されてるので
ご覧頂けるとうれしいです。

毎日更新と言いながらまとめて更新です。すみません。
もっと速い回線がほし~い、です。


ウオッカのアップ。 [ドバイ2010]


きょうの動画はウオッカです。
お手入れをしてもらっています。
↓こちらでもう少し大きく見れます。
http://www.yoko-kunihiro.me/movie.html

きょうは、朝の調教を見に行った帰りにメイダンの事務所に行ってきました。
事務所はメイダンホテルの中にあり、それはそれはキレイなところです。
用事を済ませ、自分が滞在するホテルに戻るためにタクシーに乗ることにしました。
(レンタカーを借りない限り、それ以外の交通手段はいまのところありません)
まだホテルが開業前のため、待機しているタクシーが無く、受付の人に呼んでもらうことに。
待っている間、ホテルのロビーでぶらぶらしてて、と言われたので、
テラスのほうで待っていたいと言い、外に出てみました。
まぁ、ゴージャス。
100218_DSC-TX7_010.jpg

ゆったりソファに座って待たせてもらいました。私もたまには記念撮影。セルフタイマー。
100218_DSC-TX7_017.jpg

ホテルは3月4日に開業とのこと。
レース当日なんだけど、ホントかな?
タグ:ウオッカ

馬具、移動販売。 [ドバイ2010]

レッドディザイアのオーナー、
東京サラブレッドクラブのブログ「ドバイミーティング」にて私が撮影した
レッドディザイアを掲載中です。
毎日1枚新しい写真がアップされる予定ですのでぜひご覧になってくださいね。

アドレスはこちら↓
http://www.j-horseman.com/d_meeting/

さて、きょうは移動販売の馬具屋さんがやってきました。
100217UAE_YK361.jpg100217UAE_YK356.jpg
100217UAE_YK355.jpg100217UAE_YK359.jpg

鞍やヘルメット、お手入れ用品まで結構いろんな種類の馬用品がありました。
私は記念にハミをゲット。75ディルハム。1875円くらいです。
日本で買うよりもずいぶんリーズナブルなものが多かったようです。

それから、きょうの二頭。
100217UAE_YK003.jpg
朝、調教が始まる前。
左がレッドディザイア、右がウオッカ。
ふたりとも顔を出して「おはよう」と言っているみたいです。

ドバイ、アパートでの食生活。 [ドバイ2010]

こちらへ来て、誰かと食事する以外は、東京にいた時と同じように
自炊しています。
100217_DSC-TX7_007.jpg
生のお野菜はこちらのスーパーで売っているものですが、だいたい日本で買うより安いです。
キロの単価が書かれていて、自分でほしいだけ袋に入れて計量してもらいます。
野菜だけでなく、香辛料もすごい安い!
写真の野菜炒めで使った、クミンシード、ジンジャーパウダー、コリアンダー、ターメリックなどは
どれも握りこぶしくらいの量で50円から100円くらい。結構な量です。
お肉はビーフを買いましたがこれも安かったです。
大きいほうがハラミ、小さいほうがヘレで、二つ合わせて350グラムくらいありますが400円いかない程度です。
パンも安いけど一袋に山盛り入ってるので固くなる前に食べきれるか心配です。
そして、今回買った素材はどれもおいしいです。

朝ごはんは、毎日別のところでいただきます。無料ですが、毎日全く同じメニューです。
特徴のない味なので飽きることもなく、ありがたくいただいています。
100214_DSC-TX7_007.jpg

きょうのウオッカ。
100216UAE_YK123.jpg
タペタの本馬場で調教中。

毎日お届け。 [ドバイ2010]


最初に歩いてくるのがゼッケン229ウオッカ、そのあとがゼッケン228レッドディザイアです。

http://www.yoko-kunihiro.me/movie.html

↑こちらにて、ウオッカとレッドディザイアの動画をお届けいたします。
目標はこのブログに写真、上のホームページに動画、どちらかを毎日ひとつ。できるかな。


「週刊競馬ブック」の2月22日発売分から、5週間にわたって
短期連載をすることになりました。
ドバイでのウオッカを美しい写真でお送りいたします。
レッドディザイア、ほか、きのう招待が決まった馬たちもドバイに到着してからの様子を
写真でレポートしていきます。


それから、Team Japan Keiba (TJK)というサイトをご存知でしょうか?
「日本から海外に挑む競走馬とホースマンを一緒にサポート!」
というコンセプトで立ち上げたサービスだそうです。

賛同ホースマンには今回ウオッカでドバイに参戦の
角居勝彦調教師をはじめ、小笠倫弘調教師、小島茂之調教師、藤沢和雄調教師、森秀行調教師
がいらっしゃいます。

現地で馬にいちばん近いところからの情報が迅速で盛りだくさんです。
ぜひごらんになってください。
会員登録(無料です)をすると、もっとたくさんの情報をみることができます。

Team Japan Keiba (TJK)はこちら↓
http://www.team-japan.co.jp/


ドバイで現役最後のレースをし、引退後はそのままドバイからアイルランドに向かう予定のウオッカ。
日本にいるたくさんのファンの皆様に、その素顔と美しさを
私のライフワークであるRelaxationの視点のポートレイトで
できるだけたくさんお届けできたらと思っています。

約2か月にわたる滞在に同行することを快諾くださったオーナー、調教師、スタッフの方々、
また、大勢のファンに届けたいという思いに賛同くださったマスコミ各社、応援してくださった方皆様、
本当にたくさんの方々のご協力に心から感謝いたします。

ドバイに来ました [ドバイ2010]

今年もドバイへ来ました。
いつもより長い滞在です。

キッチンと洗濯機付きのアパートメントを紹介してもらいました。

100214_DSC-TX7_004.jpg
東京で私が借りてるアパートの10倍くらいあるキッチンセット。冷蔵庫も10倍くらい。
自炊で節約するつもりなのでとってもうれしいです。
部屋全体も10倍くらいあると思います。
宿泊費も10倍か、それくらい。
めちゃデカいテレビもついています。ミニマムに暮らしていた私にとっては全てがでっかい。

100214_DSC-TX7_003.jpg
リビングダイニングのほかにベッドルームがちゃんとあります。
デスクがこの部屋にあるので、パソコンなどで作業するのはこちらになりそう。

仕事に集中できそうです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。