So-net無料ブログ作成
検索選択
Relaxation web special ブログトップ

メリーチャン。 [Relaxation web special]

110119MTC_YK290.jpg

1月に、美浦トレセンに行ったときの一コマ。

畠山吉宏調教師のご厚意で、厩舎を見せていただきました。
おめめパチクリでとってもかわいい芦毛の彼女の名前は
「メリーチャン」
です。

お顔の模様もさることながら、耳の白い輪郭もカワイイ。
年を経て全身白くなっていくのをずっと追って見ていきたい、と思いました。












毎日王冠のあとのスマイルジャック。 [Relaxation web special]

101010T11_YK492.jpg

レース後、馬房で、干し草をおねだりしていました。

無名馬ですが。 [Relaxation web special]

Gate J.東京での写真展示にはたくさんの方にご来場いただきまして
本当にありがとうございます。
受付業務の方から、ご意見メモアンケートを受け取りました。
すごくたくさんの方々から思いのこもったメッセージをいただきまして
とても感激しています。
いつもブログを見てくださっている方、優駿の読者の方、ふらっと立ち寄った方、
遠方浜松からいらしてくださった方、ご夫婦でいらしてフォトコレクションをお買い上げくださった方、
遠くに住むお姉さまのために代わりに見に来てくださった方、
すべてのメッセージを大事に読ませていただいております。
心より御礼申し上げます。

こちらへのコメントもありがたく読ませていただいています。
お返事ができず、申しわけございません。

少しずつですが、企画が実現に向けて進んでおりまして、その準備などに追われています。
できるときにブログ更新をしていこうと思います。


さて、今回の更新は。

先週末、マーメイドSが行われた日、阪神競馬場に行ってきました。

DSC00384.jpg
朝の飛行機は窓側の席。
いつも羽根よりも後方の座席しか残っていないのに、この日は前方の席があいていました。

競馬場での撮影をこなし、夕方5時から、打ち合わせ。
そこでこんな馬に遭遇。↓
DSC00387.jpg
大阪弁で但し書き。↓
DSC00385.jpg

「Gate J.大阪」に行ってきたのです。
WINS梅田にできた新しい施設で、明るくてきれいなところでした。
上の馬くんはB館1階の「STABLE CORNER」と名付けられた物販コーナーにいて、お客さんから可愛がられているみたいです。

そして、A館の地下には「WINNERS FLOOR」があり、物販のほかに書籍などを閲覧できるスペースがあります。平日は馬券払い戻し業務もやっています。
そこにはこの馬が。↓
DSC00390.jpg

Gate J.大阪にいるこれらの2頭の馬は、モデルになった馬がいるわけではなく、名前もないそうです。
私は勝手に「リラクちゃんたち」と名付けてます。

東京の写真展示にお越しくださった方々、
このブログを見てくださっている方々のたくさんのお声のおかげで
6月26日(土曜日)から、ここGate J.大阪にて
『Relaxation サラブレッドの素顔 写真展示』
をさせていただけることになりました。
見てくださっている方ひとりひとりのお力に支えられている、と実感します。
ありがとうございます。


期間:2010年6月26日(土曜日)から9月7日(火曜日)
場所:Gate J.大阪A館
    大阪市北区芝田2-1-16 地下一階
開館日:ウインズ梅田の発売日および平日払戻日(通常 土・日・月・火)
時間:土日は馬券発売開始時から払戻終了時まで
    月火は10:00~19:00
    水・木・金・祝日は休業

今回は6頭展示いたします。
レッドディザイア
ブエナビスタ
アンライバルド
シーザスターズ
上の4頭は東京で展示したもの、
ウオッカ
スリーロールス
こちら2頭は大阪が初展示です。

お近くの方、お時間がございましたらぜひお立ち寄りください。



それから、
Gate J.東京では、展示馬の入れ替えと追加を行いました。
今回新たに登場したのは
カノヤザクラ
エスポワールシチー
テスタマッタ
ドリームジャーニー
アパパネ
ロジユニヴァース
リーチザクラウン
です。
先から展示しているウオッカとダイワスカーレットを合わせて全部で9頭の展示です。
DSC00391.jpg


予想外に?大好評の案内ハガキプレゼントですが、
東京・大阪ともに6月26日から配布予定です。
なくなりましたら配布終了となります。すみません・・・

スマイルジャック。 [Relaxation web special]

_H6E2271.jpg

安田記念の追い切りを終えたばかりのスマイルジャックです。

小檜山厩舎には、「砂浴び場」があって、
運動が終わった後、鞍をはずしてもらった馬が順番に
ゴロンゴロンするそうです。

ときには、この砂浴び場で短時間のプチ放牧?を満喫する馬もいるみたいです。



そういえば、レッドディザイアは運動の後、砂場ではなく、馬房の中でゴロンしていましたね。
↓その様子の動画はこちら↓
ドバイミーティング:東京サラブレッドクラブ



写真展のお知らせ。 [Relaxation web special]

きのうの記事にも書きましたが、
写真の展示をします。

_5261715.jpg


國廣陽子 写真展 [Relaxation サラブレッドの素顔 写真展示]

期間
2010年5月26日(水)から2010年7月12日(月)

場所
Gate J. Tokyo 新橋
東京都港区新橋4-5-4 JRA新橋分館1F
http://www.gatej.jp/tokyo/news_100526.html

内容紹介
『優駿』で連載中の「Relaxation サラブレッドの素顔」に
掲載されたポートレートを展示します。
期間中、メンバーを入れ替えながら、常時6~8点を展示していきます。
実物大に近い大きさでプリントした馬たちに会いに来てください。

5月26日からの展示は
ダイワスカーレット(『優駿』2009年3月号掲載)
ブエナビスタ(同5月号)
ウオッカ(同6月号)
アンライバルド(同7月号)
レッドディザイア(同12月号)
シーザスターズ(同2010年5月号)
です。

ご来場くださった方に、展示各馬のポートレイトをプリントしたハガキをご用意しています。
今回の写真展の案内ハガキなのですが、気に入ってくださった方は
ぜひお持ち帰りいただけたらと思います。


さて、relaxation web special、今回は
ブエナビスタ
の一枚を。
100313UAE_YK0832.jpg
ドバイ滞在のときのものです。
ファンの皆さんからの寄せ書きを馬房の入り口に貼ってもらっています。
シーマクラシック2着に続き、ヴィクトリアマイル優勝。
この先も楽しみですね。



花束。 [Relaxation web special]

記念に残る花束をいただいた。
とってもうれしい^^

テスタマッタの花束.jpg

テスタマッタがジャパンダートダービーを勝った記念の花束。
そして村山厩舎が初めてGIレースを勝った記念。

テスタマッタ3.jpg

おめでとうございます!
Relaxation web special ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。